おいしーはなーしじゃーん

---------- 再開 -----------

<<地震こゎゎ;;;  | ホーム | 41になったお^O^>>

スポンサーサイト 

--.--.--


震度5強 

2011.03.11

                            あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
             ,, -‐- ,,
           ./      ヽ       『今日東北・関東地方で強い地震があったんだ
          /      u'  ',        地震の推定規模は8.8と国内観測史上で最大規模』
        _ /¨`ヽ  {0}   .|
       /´ i__,,.ノ     u' |         な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'    `ー-        ',        おれも何が起こったのかわからなかった…
    ,゙  / )  ノ   u'      '、
     |/_/             ヽ       消滅しそうそうだった…
    // 二二二7    u' __     ヽ
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \    BSEだとか鯉ヘルペスだとか
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }
_/`丶 /     ::i       {:::...       イ  もっと恐ろしい鳥インフルエンザの片鱗を味わったぜ…


            / ̄ ̄ ヽ,
           /        ',
        _ {0}  /¨`ヽ {0}
       /´    l   ヽ._.ノ   i
     /'     |.   `ー'′  |
    ,゙  / )  ノ         '、
     |/_/             ヽ
    // 二二二7      __     ヽ
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }
_/`丶 /     ::i       {:::...       イ







今日午後2時46分ごろ地震がありました。
東北・関東地方で強い地震。
地震の推定規模(マグニチュード)は8.8と国内観測史上で最大規模。
大分おさまってきてるけど、未だに数分おきに余震がきてます。

気象庁では、今回の地震を「東北地方太平洋沖地震」と命名している。

関東大震災、阪神淡路大震災など有名な地震が今まであったけど
それを更にこす地震になってしまいましたね。
負傷した方や亡くなってしまった方もかなりいるみたいで…。

自分は関東なんで震度5強の地震でした。
震度5であんだけ揺れたって事は震源地の方は相当なんだろうな;;;
ニュース見てる限りだと津波の被害も酷い;;;

自然災害の恐ろしさを身にしみて感じる日になりました。


自分は今日起きてシャワー浴びて出かける支度をして
後は着替えるだけ!って時に揺れました。
その時は
「また地震か-。最近多いな-。」
なんて呑気な事を思ってたらだんだん揺れが激しくなりました。

案外冷静なもので
TV、ストーブ、部屋の電気を消し部屋のドアを開けて
家にいるおじいちゃん、、おばあちゃんの無事を確認して
揺れて階段から落ちてケガでもされたら困るので
2階でジッとしてるように言って、自分はとりあえず1回に行って
玄関をあけて犬を小屋から出しました。

そしたら家の電話が鳴り、出たら母親から「大丈夫?」って電話。
その電話の最中
物がどんどん落ち始め、真っ直ぐ立てなくなるほど揺れが大きくなる。
電話してる余裕が無いくらい揺れて
最後に母親の悲鳴を聞き電話が切れる。
心配だったけど切れてしまったものはしょうがないので
もう1度おじいちゃん、おばあちゃんの無事を確認するため
歩けないから大声で叫ぶが返事なし。
家がきしんで変な音立てながら揺れてる時は
家崩れんのかなーって思いながら死を覚悟したわw

とりあえず玄関の外に犬を出す。
1匹の名前を呼んでもまったくこないからヨロヨロ部屋に行くと
棚の下にちっちゃくなってガタガタ震えながら上目遣いして動けなくなってました。
めっちゃかわいいww
とか思いながらも急いで抱っこして外に連れ出す。

ビンとか棚のものが落っこちてきて体に当たるwwww
痣になりまんた。
とりあえず一旦地震がおさまったから
おじいちゃん、おばあちゃんの無事を確認。
生きててなにより。
うちは出かけなきゃいけなかったのでじじばばに
余震がまたあるから1階にずっといて、
落ち着くまでは玄関の鍵も閉めないですぐ外に出れるようにしときなね
と言い残し外へ!

途中コンビニ寄って飲み物選んでる時に
また地震きて軽く壁に手つくくらい揺れる。
とりあえず外は人であふれかえってました。
地震の話で持ちきり。
みなさん無事で何より。

そっからはもう数分おきにずっと余震。。。
たまにでかいのがくるからまじ怖い。
立ってても分かるくらい揺れるときは
またでかい地震か!?!?
ってビクビクしてました。
信号と電車も止まって
近くのお店では天井が落っこちて10人下敷きになったっていう情報を聞く。
怖すぎだろ!!!!!!!!!!

エリアメール

緊急地震速報
福島沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)

途中携帯が暴走モードはいって
緊急メールきたからまたでかい地震くるんだろうと思って身構えたよね()笑
わらえねーよ!

中々携帯が使えなかったから家族の無事がわからなかったけど
地震から2時間後くらいにママンから電話きて無事を確認。
よかったよかった。
でもお兄ちゃん2人とパパンが家帰ってきてない;;
ママンがそんな焦ってないってことは無事だと思うけどやっぱ心配(;O;)

それから夜中コンビニ行ったら食べ物系が全然置いてなかった。
お弁当、おにぎりに関しては1つもなかったかんねー!
みんな買い占められた!!!!


とりま
心配してメールくれた方々ありがとうございました(;O;)
本当地震怖い!!!
みなさんもいつくるかわからないから気をつけてね!!!!!!


今は被害の大きかった場所の方達が心配ですね><。




PS
家のガラス系の物が割れまくるし
部屋が本とかで洋服とか物で大変なことになってる!!
片付けるのメンドクサイ。


IMG_8506.jpg

20110311145750.jpg

コメント

 

ぐちゃぐちゃだなwwwwwww

 

なんかツイッターであんな事書いて申し訳ない無事で何より!!!!

 

ptpn
かわりに片付けて;;

 

しんや
実際体験しないとわかんないもんやしなあ^^
しんやさんも気をつけてな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター
プロフィール

なちゅたん

Author:なちゅたん
.
■サドンアタック
■TERA
■メイプルストーリー
■Minecraft
■lol
■ラテール
■ドラゴンネスト
とか。



じゃーなちゃーはん!

カテゴリー+月別アーカイブ
 
twitter
☆リンク☆
ブログ内検索
